成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

現状否定して創造する

新しい企画を提案したい。

 


新しいアイデアを生み出したい。

 


今よりもっと良くしたい。

 

 

 

でも、

イデアなんて、そう簡単には

出てこない。

 

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

 

それは現状を否定すること

 

 

 

インターネットは距離を否定した。

 


Uber eatsはレストランの空間を否定している。

 


Amazonのprime Video fire TVはテレビ局のあり方を否定しようとしている。

 

 

 

最後のAmazonはわかりにくいかな。

ちょっと説明すると、

テレビは録画した後でないと、

好きな時間に好きな番組や

コンテンツを見れない。

 


スポンサーの影響が強すぎて、

自由な番組作成ができない。

 

 

 

目の前の理由もなくみんながやってるからやってるという行動や、

理由もなくみんなが使っているから使ってるモノに注目しよう。

 


逆に見向きもされないものとか。

 

 

 

パワーストーンは最初はただの石ころだった。

それに運気が上がるとか、価値を与えて売ったら大成功!みたいな。

 

 

 

とか(笑)

 

参考

2025年人は「買い物」をしなくなる

望月智之

CROSSMEDIAPUBLISHING

f:id:kaakuntan:20201002083706j:image