成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

ベストを尽くすには

【ベストを尽くすには】

 

 

 

ついつい携帯触ってしまうよね。

ついつい、ゲームやSNS

してしまうよねー(笑)

 

 


僕も一緒。

気付いたら、3時⁈

みたいなこともときどきある。

 

 

 

これによって、いろんな

悪いことが起こる。

 

 

 

1番目は不健康になること。

 


2番目は頭が回らないこと。

 

 

 

1番目は今回は置いといて、

今回は2番目について。

 

 

 

睡眠不足は酔ってる状態と

変わらないぐらいの

認知度、判断力しかない。

 

 

 

でも、夜更かししちゃう。

 

 

 

じゃあ、どうする?

 

 


それはとにかく寝ること(笑)

 

 

 

 


人はショートスリーパー

普通、ロングスリーパー

3種類がいる。

 

 

 

普通は最低6時間は寝ないと、

次の日に影響が間違いなくでる。

 

 

 

ショートスリーパーは3時間。

有名な人はナポレオン

 

 

 

ロングスリーパーは10時間。

有名なのはアインシュタイン

 

 

 

自分に合う最低限の

睡眠時間を確保すること!

 

 

 

コツは朝早く起きるのではなく、

夜早く寝ること。

 

 

やってみよう!

 

f:id:kaakuntan:20200805220624j:image