成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

ピンチの乗り越え方(その1)

【ピンチの乗り越え方(その1)】

 

もうダメだ!

と思った時こそ最大のチャンス。

 

時々耳にするけど、

そんなことできるのは

限られた人でしょう?

 

 

そんなことをつい考えてしまう。

 

 

いざ、自分がピンチになったとき、

身動き取れなくなったときに

 

「これはチャンスだ!」と

 

 

考えられる人は何が違うのだろう。

 

チャンスだと考えたいけど

なかなかできない。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

それはピンチをチャンスに変えた

事例をたくさん知ること。

 

 

事例をたくさん知ることで、

"準備"  ができる。

 

松下幸之助トヨタからの

無理な要求により会社が

潰れそうなピンチを

 

より、売り上げを伸ばす

チャンスに変えた。

 

僕は離婚のピンチを

職を変えるチャンスに変えた。

 

ピンチをチャンスに変える事例は

ググればたくさん出るし、

 

本も山ほどでている。

 

たくさんの事例を知ろう!

参考文献

大嶋啓介

きずな出版

f:id:kaakuntan:20200710073059j:image