成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

疑い深い人を褒めるには(その2)

【疑い深い人を褒めるには(その2)

 

女性を褒めるときは

特に気をつけないといけない。

 


オセジに敏感だから。

 

 

 

言葉の裏の読み合いなどを

日常茶飯事に行っているので

 


男性よりもはるかに感覚が鋭い(笑)

 

 

だから褒めづらい…

 

 

 

じゃあ、どうする⁈

 

 

 

それはプロセスを褒めること。

 

 

 

率先して後輩のフォローをした。

他の人の利害を考えて、発言した。

 

 

 

など、結果よりも過程。

 


特に、コツコツとやっていることに

理解を示しながら褒めると〇

 

 

「いつもちょっとした隙間に

できる掃除はないか。

 

考えて、やってくれてるよね。

ありがとう。」

 

 

たまに嫁に言ってる(笑)

 

 

褒めるというより

"感謝" の方がいいかも!

 

 

やったみて!

 

f:id:kaakuntan:20200720072326j:image