成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

マーニーのパジャマ

【マーニーのパジャマ】

 

 

先日の長女。

 

 

母親である嫁からパジャマを

買ってもらったときの話。

 

 

嫁が「安かったけんねー!」と

長女のパジャマを買ってきた。

 

 

上下で500円(笑)

 

 

言っちゃなんだけど、見るからに

安そうだった。

 

 

最近の子供は

キャラものがいいとか、

とにかく好みがうるさい。

 

 

 

いざ、そのパジャマを娘に

渡したら…

 

 

 

なぜか

顔がパアアアと明るくなった⁈

 

 

「マーニーのパジャマだぁ⤴︎」

 

 

マーニーとは娘が大好きな

"思い出のマーニー"のマーニーのこと。

 

 

たしかに着てた服に似ている(笑)

 

 

目の前に起こっているコトを

どう捉えるかは自分次第。

 

 

いつから

「どうせ〇〇できないから…」

と考えるようになったのだろう。

 

 

子供だからできるのか。

 

考え方を変えたいけど

変えられない。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

それは常に失敗は "学び" だ!

と考えること。

 

 

つい、〇〇しなければ良かったと

考えがちだけどね。

 

 

それを〇〇してよかった〜

だって、△△だもんね!

 

 

と無理矢理にでもプラスに

捉える練習を続けること。

 

 

やってみて!

 

f:id:kaakuntan:20200721082528j:image