成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

苦手な人との第一歩

【苦手な人との第一歩】

 

洋服に興味ができたときの話。

 

いつも自分の考え方を

押し付ける苦手な先輩がいた。

 

 

でも、

その人はめっちゃお洒落だった。

ある日、"服がダサい" 

 

 

と、初めて言われて、

お付き合いをする前にフラれる。

 

 

という衝撃的な出来事が

あったときに、

福岡まで洋服を一緒に買いに

行ってもらえないかお願いした。

 

 

すると、快く連れて行ってくれた。

それからは関係が良くなった気がする。

 

 

お洒落に関してはその先輩に対して

絶大な信頼がおけた。

 

 

それが伝わったから一緒に行って

くれたんだろうと思う。

 

 

苦手な人とうまく関係を築くには

どうしたらいいか

普通わかんないよね。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

それは共通点をさがすこと。

 

 

 

できれば、自分が苦手な分野で

相手が得意な分野がベスト。

 

 

教えてもらう形で頼ると相手も

受け入れてくれやすい。

 

 

 

やってみて!

 

f:id:kaakuntan:20200801080947j:image