成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

会話のきっかけはミル

【会話のきっかけはミル】

 

なぜか話が続かない。

 

この人と話を続けるには

どうしたものか。

 

 

イギリス人みたいに天気の話

今日は久しぶり晴れてますね。

→そうですね。

 

アメリカ人みたいに気分の話。

お疲れ様です。調子はどうですか?

→悪くないです。

 

 

セツナイ…

 

 

じゃあ、どうする?

それは相手のことをよく観察すること。

 

 

女性なら必ず、食いつく話題が見える。

 

 

他の人と話している話題。

ちょっと自己主張したアクセサリー。

 

 

ヒントは結構ある。

 

 

それを自分の体験とつなげて

先に話しかけてみると

 

 

先日、娘の髪を結んであげてたら

「黒じゃない!黄色のゴムがいい!」

って泣くんですよ〜

 

女性って、

ちょっとしたモノにも、

こだわりますよねー

 

 

 

 

すると、

うん。わかる。私も小さい頃は

この靴下じゃなきゃ嫌だ!って

泣いた記憶あるもん(笑)

 

 

今でも履いていくサンダルで

迷ったりするしね(笑)

 

 

あんまりファッションには

気を使わないのに、

 

 

履いてくるものだけは

ちょっとカワイイ❤️

 

 

よーく観てみると、

いつもとチガウ何かが見えるはず。

 

 

やってみて!

 

f:id:kaakuntan:20200716062905j:image