成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

自分の弱点を知る

【自分の弱点を知る】

 

 

〇〇さんと話していると

いつも言い合いになってしまう。

 


いつも同じような場面で

同じような人間関係の問題を

起こしてしまう。

 

 

 

喧嘩や相手が怒っている雰囲気に

「あ⤵︎この感じは前もあったなー」

 


と感じることがよくある。

 

 

 

でも、どうしたらいいかわからない。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

それは自分の弱点に気付くこと。

 

 

 

 


いつもだったら気にしないのに

生理前だとイラっときて、

怒ってしまう。←嫁(笑)

 

 

 

自分の意見を否定されると

ムキになってしまう。←僕(笑)

 

 

 

でも、

それに気付いたらもうけもん(^^)

 

 

 

対策を立てればいいだけ。

イライラしやすくなってるなら

言葉に気をつけるようにしたり、

 

 

 

 


否定されたら一呼吸おいて

話すようにしたり。

 

 

 

ちょっと振り返って、

同じような場面で同じトラブルを

起こしてないか確認してみて!

f:id:kaakuntan:20200727121209j:image