成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

達成できる人の思考のクセ

【達成できる人の思考のクセ】

 

達成できないことが多い人が

ほとんどだど思う。

 

 

僕もそう。

 

 

本とかも読んでない本もたっぷりある。

 

 

英会話、資格の勉強、早起きなど

いろんなことをやろうとしても、

結構多くのことを達成できないよね。

 

 

しかし、誰もが達成できるように

なりたい!

 

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

それは

もうちょっとで終わるというときに、

ここからが本番!と考えること。

 

 

やってはいけないのが

 

「もうすぐ終わりだな。一安心。」

 

と考えること。

 

 

脳の頑張る力のモトは

「あ、なんか達成できそう♫」

という感覚。ドーパミンね!

 

 

 

それが "終わったつもり" になると

脳は "終わった" と認識するので

頑張る力のモトがなくなってしまう。

 

 

 

だから、ゴール直前で

やる気が一気に失せてしまう(笑)

しまう。

 

気をつけて!

 

脳に悪い7つの習慣

 

林成之

幻冬舎

 

f:id:kaakuntan:20200902084104j:image