成功サポーターの脳みそ

日々の感じたことや読書で得た学びを発信します。

嫌いなことを克服するには

また皿が山積みになってる…

 

 

新婚当初は嫁の具合が

良くないことが多かった。

 

 

事情はわかるが部屋は

めっちゃ散らかってた。

 

 

 

そして、台所のシンクは

洗ってない皿が文字通りの山に

なっていた。

 

 

皿洗いはもともと嫌いではなかった。

 

 

しかし、毎日山積みの汚い皿を

見ると、次第にうんざりしていった。

 

 

そんな結婚4年目のある日。

 

 

 

本を読んでて、皿を洗うことは

嫁にとっては意外と助かること。

 

 

そんなことが書いてあった。

皿洗いはもはや嫌いになっていた。

嫌いなことはしなくない。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

それは嫌いなことを好きなことに

くっつけること。

 

 

僕はYouTubeの動画やアニメを

見るのが好きだ。

 

 

それを見ながら皿洗いできたなら

楽しんでできるかも知れない。

 

 

アニメ見てても嫁に

文句を言われないかも知れない!

 

 

早速、

100均から金属製のホワイトボード

とクリップとフックを買ってきて、

目線の位置に取り付けてみた!

 

 

 

現在、皿を洗うのは

全く苦にならない、

いい夫になりました(笑)

 

 

 

やってみて!

 

f:id:kaakuntan:20200723215130j:imagef:id:kaakuntan:20200723215148j:image